研修制度・資格制度

チャレンジすることを応援します!

保険のプロフェッショナルとして必要な知識を身につけるためには、日々の勉強が必要不可欠です。
当社では新商品に関する研修や、コンプライアンスに関する研修など、知識向上の機会が豊富に設けられています。
またチーム内で責任者が必要に応じてスタッフに商品知識や販売方法を教えるなど、個別の研修も実施しています。
さらに、「分かりやすかった(分かりにくかった)」などの “お客様の声”を管理している専門の部署から定期的にフィードバックがあるため、今後の改善に活かすこともできます。また、保険商品を販売する資格(一般課程試験)は入社後必ず取得して頂きますがその他の資格を取得するためのフォローもあり資格取得により資格手当制度があります。

研修制度

  • 人事研修・営業研修・商品研修・キャリア研修
  • フォローUP研修・コンプライアンス研修
  • QM研修 etc

入社後は研修からスタートしますが営業部へ配属になったあとも個別での知識スキルも習得出来る環境です。日々従業員の知識向上に取り組んでいます。

資格制度

保険商品を販売する資格(一般課程試験)は入社後必ず取得して頂きますが、その後キャリアアップの為、各保険資格にチャレンジして頂けます。資格取得により資格手当制度があり、殆どの従業員が資格取得を目指しスキルアップを図っています。

会社の将来は従業員皆で作りあげる

若手に責任ある仕事を任せる

  当社は日々淡々とした生活ではなく、自ら進んで取りに行くという企業風土があり、そして、成果をあげた事を素直に評価する制度があります。若いから、経験がないから、知識がないからできないではなく、どうしたら、どのようにしたらできるのかを考え、会社と働いている従業員がともに成長できる会社を目指しています。また、失敗はつきものであるという考えも合わせてもっており、チャレンジすることが一歩前進することであり、そこから学ぶことが更なる発展につながると考えています。

徹底的に顧客視点

 コンプライアンス体制の充実を経営の最重要課題としています。システム面において全通話録音システムを導入し、内部機能を強化しています。こういった規制の目的は「お客様の利益を守る」こと、「自浄力を強化」し、「起こりうるリスクに対しての最大限の防御」をすることとし、研修や教育にも導入しており「選ばれる営業スタッフ」を目指し日々切磋琢磨しています。