私は2013年新卒でセントラルパートナーズに入社したのですが、保険商品の販売を通したくさんのことを学びました。
2020年7月にマネージャーへ昇格させて頂き、チームだけではなく東北支店全体のマネージメントを任されている今、責任も重くなりましたし、価値観も変わりましたが私の大事な根底は変わりませんでした。それは「思いやり」を持つことです。一言で思いやりといっても、それは優しさであり、観察力でもあり、気遣いができるかでもありますよね。これは、お客様への対応以外でも非常に大切なことです。
当社では毎年新入社員が入社しますが、最初のうちはわからないことがわからない、何を聞いたらいいのかもわからないことの方が多いものです。特に日本人は完璧を求めてしまう傾向にありますので、私も最初のうちはできないことが多く本当にそんな自分自身が嫌でした。ただ、やってみないと何が良くて何が良くないのかわからないですし、今思うことは失敗から学ぶことの方が大きかったという事です。そしてその失敗を「思いやり」を持って指導してくれた先輩にも感謝しています。失敗を共有し、そこから個々に合わせたフィードバック、そして失敗の先の成功体験を一緒に作っていく。痒い所に手が届くように、常にお客様だけではなく従業員ひとりひとりに「思いやり」の気持ちを持って日々業務を楽しんでおります。

私は現在チームの責任者として、部下の目標、モチベーション管理、アルバイト・パートスタッフの勤怠管理、業務の指導、研修を行っております。日々仕事をする上で特に気を配っている事は、従業員同士のコミュニケーションです。困っている従業員がいたら私が率先して声を掛けるのはもちろんですが、周りの従業員が気付き声を掛けてあげられる常に優しさと思いやりを持った行動が出来る組織作りに取り組んでいます。
問題を一人で考えるのではなく部署の皆が自分の事として考え、解決出来る事が個人の成長に繋がりそして良いチームの運営だと考えております。チームが目標を達成できたり、個々のできることが少しずつ増えて行ったり、部下の日々の成長を間近で感じられる事にやりがいを感じます。
また当社では「能力成果主義」を採用しているため年齢、性別、学歴に関係なく誰にでもチャンスがあるというのも魅力のひとつだと思います。

お電話でお客様一人ひとりにあった保険をご案内しています。ただ保険商品の案内をするだけではなく、お客様の相談に乗ったり、既契約内容のご確認をしながらその方のニーズに合う提案を心がけています。その中でお客様から感謝の言葉を頂いたときはとても嬉しく思いました。
また、私は結婚・出産・産休を経て、2020年の4月に復職しました。復職後は時短勤務をしながら日々仕事と子育てに励んでいます。このように当社は産休・育休をしっかり取ることができ、時短勤務という形で時間を短縮して、正社員のまま復職することができます。私以外にも利用している人がいるので私も気兼ねなく利用することが出来ました。
仕事と子育てとの両立は大変だと思うこともありますが、会社や周りのサポートもあり充実した日々を過ごしています。

こちらからお電話をかけて興味を持ってくださったお客様や資料請求をいただいたお客様に、お電話で保険をご案内しています。
上司や先輩社員との距離も近く、チームの中で助け合いながら、そのお客様のご年齢、ご体調に一番合った保険をご紹介できるように日々働いています。
今までで一番やりがいを感じたのは、保険にご加入いただいたお客様から、「今までの保険の担当者の中で一番対応がよかった」というお声を頂いたことです。保険はお客様の人生を支えるものなので、自分自身のことも信頼してもらえるよう、気持ちの良いご案内を日々心掛けています。その努力がお客様に伝わったんだなと感じることが出来て、とても嬉しかったのを覚えています。
当社は年齢や学歴に関係なく結果を出せば昇格・昇給につながるので、今後も沢山のお客様に保険を通じて安心をお届けし、結果を残すことで、会社を支えることができるような人材になれるよう頑張りたいと思います。