私が初めてやりがいを感じたのは案内したお客様からお電話を頂いて「井筒さんから保険に入ってよかったよ」と言って頂いたことが嬉しくて、お客様に喜んで頂いてると実感出来たことでした。今はマネージャーという立場になり、主に後輩の育成・指導をしていますが後輩が何でも聞ける和気藹々とした雰囲気作りを意識しています。食事会やみんなで楽しめるイベントを企画したりもします。年齢や社歴・学歴に関係なく評価制度がしっかりあり、責任ある仕事を任せて貰えるのも魅力のひとつだと思います。

当社ではこれまでコールセンター業務を軸に保険商品のご提案をしてきましたが、今年2月よりよりきめ細かな対応が出来るように「対面販売」の部署が設立されました。私自身「お客様ともっと近い距離でお話したい、力になりたい」とお電話での保険案内をしているうちに、対面販売に興味を持つようになり、現在は東北支店の訪販部署の責任者をしています。
実際の仕事内容ですが、お電話でお客様とお会いする時間を決めてからお客様の相談に乗ったり、保険のご案内、契約内容のご確認をします。今まではお客様の顔が見えない中で、よりわかりやすくご説明することを意識していましたが、今度は今までの知識も生かしながら、お顔合わせてご対応する分、世間話を楽しめますし、よりお客様との繋がりを身近に感じられる対面での販売にとてもやりがいを感じています。もちろん必ずアポイントを取ってからお伺いしますので、いきなり怖い人が出てきたとか、怒鳴られたらどうしようというご心配はありません(笑)
まだ対面販売の部署は小規模ではありますが、これから拡大して行きますので、知識をつけた後は、コールセンター業務から対面販売に転向するという選択肢が増えますよ。皆さんのご入社をお待ちしています!

責任者として、担当部署や部下の目標管理、アルバイト・パートスタッフの勤怠管理、業務指導をするのが私の主な仕事です。当社は若い社員が多くとても活気があり、従業員同士とても仲が良いです。そんな雰囲気も大事にしつつ、メンバーの1人1人が保険を扱うプロとしての自覚を持ってもらえるように緩急使い分けながら指導にあたっています。また、当社は年齢に関係なく成果を正当に評価してもらえるので、入社1年目でも責任者になるチャンスがあります。サブマネージャーになった今は部下が日々成長していく姿を見ることにやりがいを感じています。今後は、よりお客様満足という会社の理念に貢献できるよう、広い視野をもった会社の中核を担う人間を目指し、頑張っていきたいと思います。

お電話でお客様ひとりひとりにあった保険をご案内しています。入社当初は保険の知識がなく、分からないことばかりでしたが優しい先輩方や上司の方に指導して頂き、日々成長できる環境があります。私は短大卒ですが、当社では学歴、年齢、性別は関係なく成果を正当に評価してもらえるので、自分の頑張り次第で昇給や昇格のチャンスがあることも魅力です。 又、当社は毎年社員旅行があり、基本的には自由行動ですが全従業員揃っての食事会もあるので、普段なかなか会うことが出来ない拠点のメンバーと交流できます。自由行動中、私はショッピングや観光をして楽しみました。やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!とメリハリがあり、活気あふれる職場です。 是非皆さんも一緒に働いてみませんか!